足の疲れとる方法 – 腰のヘルニア手術後のIさんの足の疲れとる方法を紹介

足つぼ

腰のヘルニア手術後に足の疲れを取りたいIさんへ

 

豊橋の温泉いやし整体ナステレージュは病気を治す温泉のメカニズムで、血流特化の2人がかりでの贅沢な施術のサロンですよ。

施術前の足湯で腰のヘルニア手術の影響により足の疲れが酷いので、足湯に長めに入っていただきIさん用の施術をしていきました。

 

リハビリと整体の関係については下記のブログをご覧くださいね。

 

本日は、《足の疲れ取る方法 – 腰のヘルニア手術後のIさんの足の疲れをとる方法》を下地町の整体【ナステレ―ジュ】の院長がIさんの為にブログを書いていきますね。

このブログを書いているのは、豊橋で整体をおこなってる院長の弟です。

 

整体師なのに【滑り台を日本一滑ります】

 

コロナ蔓延時に、公園散歩と共に滑り台を滑るようになりました!

滑り台動画の再生回数が、SNS累計100万回突破!!

滑り台や公園散歩からも、皆様の健康のフォローを約束!!

 

 

名物メニューの兄弟二人がかりの【ゴッドハンドツイン】で贅沢な空間を。

自己治癒力を高める為に、力任せでない寄り添う施術を心がけてますよ!

笑顔が絶えないサロンで、業界20年のベテランの優しい施術が魅力です。

お客様のために出来る事なら何でもやってくれる

おもてなしと親孝行で評判の豊橋の温泉いやし整体のナステレージュです。

 

 

近藤兄弟に色々と気軽にラインで聞いてみる♪

 

 

足の疲れとる方法 – 腰のヘルニア手術後の足の疲れに悩んでいる方へ

 

Iさんは3年ほど前に腰のヘルニア手術を受けて退院後3ヶ月後に、足の疲れや肩周りがパンパンでご来店されました。

腰に関しては病院から触らないように言われてたので、腰を外してパンパンな肩と足をほぐしていきましたよ。

 

基本的な人間の動きは、脳が指令を出して神経を通って動かしていきます。

腰のヘルニアが酷くなると、背骨の神経に影響を及ぼす事も!

イメージでいえば、蛇口(脳)・ホース(背骨の神経)・水が出る所(足の末端)を想像してください。

ホースを踏むと、水の出る所の水が流れにくくなります。

腰のヘルニアがホースを踏むところにあたり、足の疲れが水の出る所と考えてください。

 

腰のヘルニアによって、神経の伝達が悪くなって足の動きが悪くなりますよ。

足の動きが悪くなると、血流の流れも悪くなって老廃物が溜まって疲れやすくなるのです。

このような体のつくりから、腰のヘルニアによって足の疲れや重さが取れなくて困る方もいますよ。

 

腰のヘルニアがあるIさんの足の疲れをとるために、血流促進に特化して少しでも足が動きやすくなるような施術を心がけています。

 

 

ヘルニア手術の成功率が100%でないから、術後に本当に動くなるようになるの?

 

腰のヘルニアが辛いIさんを見て、色々と腰のヘルニアを調べていったら・・・

 

※ 腰のヘルニアの手術成功率は平均80%前後

※ ヘルニアの5年以内の再発率が約15%前後

※ 手術の方法がいっぱいあって、どれがいいのか分からない

※ 手術しても痛みが取れないときもある

※ 手術後のリハビリが大変

 

このような結果を見ると、再発するかもしれないと不安になりますね。

もし自分が腰のヘルニアなら、病院を2~3軒回って意見を聞いたり(セカンドオピニオン)・保存療法などの手術以外の方法を試します。

腰のヘルニア手術には、白内障の手術と比べるとリスクが多いので(汗)

(白内障の手術の成功率は、99%以上です)

 

成功率が80%前後でも、症状によってはどうしても手術をしないといけない時もあります。

手術した後のケアによって、今後の体の回復に変化が出てきますよ(汗)

 

腰のヘルニアの手術後のケアは、臀部(お尻)・足の腿などが重要になりますよ。

臀部と足の腿をほぐして血流を良くすることで、Iさんの歩き方や階段の昇り降りのスピードが変わって来ました。

 

そこで、豊橋市の温泉いやし整体【ナステレージュ】が退院後3ヶ月経ってからおこなった足の疲れをとる方法を紹介していきますね。

 

 

足の疲れをとる方法を、豊橋の温泉いやし整体が5つ紹介

 

腰のヘルニア手術後の足の疲れをとる方法を、5つ紹介していきますね。

 

 ストレッチをして血流を良くする

 

足のふくらはぎや腿のストレッチを意識的に多めにして、血流を良くしてください。

アキレス腱伸ばし・伸脚(つま先の位置を変えると良い)などを駆使して、アキレス腱・腿などを伸ばして老廃物を運ぶようにしてください。

目安としては、1ヶ所10秒を3セットです。

(アキレス腱・腿・腿の内側・腿の表側など)

 

 入浴・足湯などで温める

 

入浴をする事で、体の血流が良くなり老廃物が運ばれやすくなります。

手術後すぐに体を動かせない時には有効ですよ。

ストレッチや下記の方法と組み合わせることで効果が期待できます。

 

 ウォーキングなどの軽い運動

 

ウォーキングをすることで、足を動かして血流促進をする事が出来ます。

筋肉は使わないと硬くなってしまい、動きが悪くなってしまいますよ。

足が痛くない程度には、動かした方が良いです。

(最初は10分程で、20分以上が好ましいです)

  

 足つぼマッサージと臀部・腿周辺をほぐしていく

 

自分でのセルフケアが大変な時は、整体・マッサージなどで血流を良くする方法があります。

足つぼマッサージをする事で、血流促進の手助けが出来ますよ。

臀部・足の腿周りをほぐすことで、足の疲れを流しやすくできます。

 

 源泉かけ流し温泉に入る

 

源泉かけ流し温泉は、通常のお風呂や消毒循環の温泉と比べて体の温まり方が全然違います!!

全国の温泉でも、約3割しかないですが体の緩み方が違いますよ。

Iさんとは、三重県津市の榊原温泉【榊原舘の湯の庄】に一緒に行きました。

 

源泉かけ流し温泉に入って、Iさんの体の動きがかなり良くなりましたよ。

良い源泉かけ流し温泉に入って、手術後の回復に使うとリハビリの効果がより期待できます。

日本一源泉かけ流し温泉に詳しい整体サロンとして、源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝えていきますね。

 

足の疲れをとる方法を5つ組み合わせることで、更なる回復が期待できますよ!!

源泉かけ流し温泉がよく分からない方は、素晴らしい源泉かけ流し温泉を紹介するのでLINE等でお声がけしていただけたら嬉しいです。

 

 

足の疲れとる方法 – 腰のヘルニア手術後のIさんの足の疲れとる方法をまとめます

 

今回は足の疲れをとる方法 – 腰のヘルニア手術後のIさんについてブログで紹介しました。

足の疲れが酷い感じで、手術後の最初に来た時は足を引きずってましたよ。

 

豊橋の整体【ナステレージュ】の足湯と施術に普段のウォーキングなどの対策をしていたら、足の動きが良くなり疲れが溜まりにくくなってきました。

一緒に行った源泉かけ流し温泉により、足の動きが更に良くなってきましたよ。

 

腰のヘルニアの手術の成功率は約80%で、白内障の手術の99%以上よりはリスクがあります。

ヘルニアの手術前に、保存療法を試し・セカンドオピニオンも有効活用してください。

 

色々と試してから手術を受けた場合は、リハビリの一環として足の疲れをとる方法を5つ実践してください。

(ストレッチ・入浴・ウォーキング・足つぼや臀部と腿のマッサージ・源泉かけ流し温泉に入る)

 

Iさんとは長い付き合いなので、Iさんの体調を回復するために色々な提案や実践をしました。

いつもご来店、誠にありがとうございます。

 

 

近藤兄弟に気軽にラインで、足の疲れ取る方法や源泉かけ流し温泉について聞いてみる♪

(その他の疑問もLINEで答えていきます)

 

 

 

 

病院のリハビリと整体の使い方については下記のブログをご覧ください。

 

 

心と体は繋がっている!の考えを大事にしている温泉いやし整体は、

安心と癒しの貸し切り空間で、開業3年で3000人を笑顔に!!

 

幸せのじゅもんの・・・

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96


仕事・家事・育児に忙しくても頑張りたいあなたに、心身ともに最高のリフレッシュを提供!!

 

各種クレジットカード(VISA・Mastercard・ JCB・American Express・Discover・Diners Club) &各種電子マネー(楽天Pay・auPay ・QUICPay・ApplePay ・ iD・楽天Edy・交通系・nanaco・WAON)取り扱いOK

 

オンライン予約も24時間受け付けています。

 

コメント

お電話はこちら
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました