豊橋 整体 リラクゼーション 違い – 豊橋下地町の整体 温泉いやし整体のナステレージュは整体 リラクゼーションそれってどっちなの?代表のお兄ちゃんが解説

ちょっとした疑問

豊橋 整体 リラクゼーション 違い – 豊橋 下地町の整体 温泉いやし整体のナステレージュは整体 リラクゼーションそれってどっちなの?代表のお兄ちゃんが解説

豊橋 整体 リラクゼーション 違いのブログの概要を音声で知りたい方は、こちらの動画をどうぞ。

整体とリラクゼーションの違いってどうなんでしょう?

どういう時にどっちに行けば良いのでしょうか?

どちらでもない??? 豊橋の整体 温泉いやし整体のナステレージュの代表のお兄ちゃんが、自分の立ち位置から見える風景のブログを書いてみました。

良かったら、最後まで読んでみてくださいね。

このブログを書いてるのは、ナステレージュの代表のお兄ちゃんです。

名物メニューの兄弟二人がかりの【ゴッドハンドツイン】で贅沢な癒やしを。

笑顔が絶えないサロンで、業界20年のベテランの優しい施術が魅力です。

お客様のために出来る事なら何でもやってくれる

おもてなしと親孝行で評判の豊橋のナステレージュです。

気軽にラインで聞いてみる♪

整体とリラクゼーションの違いとは?

一般的に言われる整体とリラクゼーションの違いは、施術の仕方や目的になります。

整体の施術の目的は、身体のメンテナンスですね。

リラクゼーションの施術の目的は、リラックスさせてストレスと疲労を緩和させてくれます。

行くお店を選ぶ時は、スマホなどの検索で調べると思いますが、業界全体全部一緒に出てきます。

この業界では、2018年の厚生労働省の統計では、14万件あります。(接骨院、整骨院、マッサージ院、鍼灸院、整体院を含む)

これらのうち国家資格があるのは、保険診療ができる接骨院、整骨院、マッサージ院、鍼灸院となります。

実は、整体もリラクゼーションもどちらも国家資格は無いという点では、実は共通点がありますよ。

整体もリラクゼーションもどちらも国家資格がありませんが、それでも、言葉から発するイメージの違いは大きいと思いますね。

そのあたりで葛藤がありましたので、続きを読んでいただけたらと思います。

起業塾で体験した出来事!!整体かリラクゼーションどちらなのか問題

開業2年目の2019年に、東京で起業塾に参加していました。

YouTube系が中心で、経営全体を学べるような起業塾でしたね。

YouTubeで発信するならば、お客様が検索する言葉を先読みする事が大事になってきます。

そうなると、言葉から発するイメージというのは、とっても大切なポイントに。

戦略の大事な部分として、弱者の戦略のランチェスター戦略も教えていただいています。

要は、【選択と集中】するという事です。

そうなると、『整体とリラクゼーションどっちなの?』

これが大問題でした。

うちは温泉いやし整体なので。

ただ、リラクゼーションという言葉は、お客様が検索するキーワードではありません。

一般的に検索するのは、マッサージ店です。

元々、整体よりボリュームが少ないのに、リラクゼーションとマッサージでさらに言葉が分かれてしまいます。(汗)

病気を治す温泉のメカニズムの温泉いやし整体ってどっちでしょう???

(結局、整体とリラクゼーションどっち問題は棚上げで過ごしました)

起業塾は、東京で半年間ありました。

毎月成果発表をして、このマリオは最終回のハロウィンの10月でした。

(いつもこの格好ではありません (笑)

おかげさまで、業績が上向いた事と努力量によって、参加者のみなさまからの投票でMVPに選んでいただきました。

みんなでパシャリ♬のとっても楽しい良い思い出でしたよ。

豊橋 下地町の温泉いやし整体のナステレージュの7年目も元気に営業しております

その後、停滞しているとコロナきっかけで苦戦する事態にもなりました。

いろいろありましたが、一番は毎日の仕事を通して感じた事があります。

【心と身体はつながっている】

コロナで緊急事態宣言になった時、ロシがウクライナに侵攻した時・・

いつも身体の使い方が同じ常連様も、ショッキングなニュースを感じると、マインドから身体の調子が崩れてしまう事を強く感じましたね。

整体もリラクゼーションという、ジャンルではないと思えるように。

あと、国家資格がある場合は、保険診療になります。

そうなると、お金の使い方の関係もあるので、施術の自由度が下がります。

やりたい事を自由に施術したいという想いがあります。

温泉いやし整体の生命線は、病気を治す温泉のメカニズムです。

施術で、病気を治す温泉を体験してもらえるような組み立て方ですね。

施術者が治すのではなく、施術によってお客様の自然治癒力に働きかけるスタンスです。

そんな背景から、温泉いやし整体のナステレージュは今のような形で経営していますよ。

豊橋 下地町の温泉いやし整体のナステレージュの7年目の今日も元気に営業しております。

あなたは、整体?リラクゼーション?どんな考え方を持った人に自分の身体をメンテナンスをしてもらいたいですか?

豊橋の整体 ナステレージュは、心と身体のつながりを大事にするサロンですよ。

近藤兄弟に気軽にラインで聞いてみる♪

心と体は繋がっている!の考えを大事にしているナステレージュは、

安心と癒しの貸し切り空間で、開業3年で3000人を笑顔にしてきました。

幸せのじゅもんの・・・

【ナステレージュホームページはこちら】

0532-35-9390

愛知県豊橋市大村町五貫森96


仕事・家事・育児に忙しくても頑張りたいあなたに、心身ともに最高のリフレッシュを提供致します。

各種クレジットカード&電子マネー取り扱いOK

オンライン予約も24時間受け付けています。

コメント

お電話はこちら
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました